記念隊名古屋の感想

さぼってたので、その分いつもよりちょっと長めに。

まず一言で結論を言ってしまうと「非常に残念」でした。
もちろんみんな頑張ってたし(トークも面白かった)、決してメンバーに非があるわけではなく
初期の良曲達を聞けるという事が自分の中で勝手に「その当時の娘。をまた見れる」
という期待にすり替わってたのが、残念と感じてしまった大きな原因だと思われます。
ただこの辺の曲をやるのであればツアーだけでも2期を入れるべきだ、と感じた人も多いのではないでしょうか?
(福岡仙台では一部ヤススが出たみたいですが)
単純に人数が少ないというのもショボく感じてしまいます。生バンドでやってれば演奏で補える部分もあるでしょうけど
今回はカラオケですしね。せっかくの10年記念、もうちょっと派手でもよかったのでは・・・
と、なんかネガティブな感じになってしまいましたが、後藤さんのいる札幌を見てまた感想が変わるといいなと思ってます。

以下 曲ごとの感想など
01.モーニングコーヒー
来る、とわかってても必要以上にテンションが上がります。
今回は隣の人の「俺と〜」ジャンプに合わせてみました(笑)
フルじゃないのが残念。

02.Night Of Tokyo City
ライブで聴くのは初?かな。カッコイイ大好きな曲なんだけど、今回なんかイマイチでした。

MC

03.僕らが生きるMY ASIA (安倍・新垣・久住)
激しい曲でもないのになぜ飯田さんに歌わせないのでしょうか?

04.真夏の光線 (安倍・新垣・久住)
やっぱなっちの真夏は最高っすね!そして心の中で「きんちゃ〜ん」と叫びながら飛びます(笑)

05.パパに似ている彼 (安倍・新垣)
安倍さんとデュエット出来た新垣さんは至福の時だったでしょう。

MC ゲスト 石川梨華
石川黒っ

06.ハッピー☆彡 (久住)
はなをぷーんが聞きたかった(笑)

07.ラストキッス (飯田・新垣)
新垣さんも悪くはないのですが、この曲は矢口じゃないとな〜
「たんぽぽ」のが良かったのでは(盛り上がるし)

08.Too Far Away〜女のこころ〜 (安倍)
すっかり「安倍なつみの曲」になってましたね。

MC 安倍
なっちありがとう(30%増量)

09.愛しき悪友へ
最近では何気に好きな曲です。(この曲ってフリコピすべきなの?)

10.ハッピーサマーウェディング
セリフが飯田さんじゃないのは・・・なっちのセリフも新鮮でしたが。

11.愛車ローンで
懐かしい!この曲を聴くと、今は亡き某親衛隊長さんと行ったライブを思い出します。
昼公演はこの辺から腰にきて動けなくなりました。
夜公演は頑張って動きましたよ。

MC 新垣・久住
小春の学びの??なんだかよくわかりません。
小春の暴走っぷりが酷いです(笑)

12.Never Forget (新垣)
これってヤスス卒業Ver?なんかちょっと違う気もしたのですがどうなんでしょう?

13.泣かずにいられない私です (飯田)
バスツアーを思い出して鬱に・・・

MC 飯田
夜公演はえらい長かったです。ヲタの声を拾うのもどうかと。

14.未知なる未来へ (安倍・新垣・久住)
いかにもライブ用って感じの曲でいいっすね

15.未来の扉 (安倍・新垣・久住)
安倍さんおかしいです(笑)それにつっこむ新垣さん最高。

16.抱いてHOLD ON ME! (安倍・新垣・久住)
飯田さん「ねぇ笑って」だけでもやればいいのに・・・

17.Happy Night (安倍・新垣・久住)
この曲は自分のライブ初参戦を思い出します。
今回の3人もカッコよかったです。

18.LOVEマシーン (安倍・新垣・久住)
後藤さんがいないのが一番影響した曲ですね。いまだにいろんなとこで聞く曲ですが、
「なちごま」のラブマが見れる機会はめったにないですからね。残念でした。

アンコール

MC 全員
19.恋のダンスサイト(安倍・新垣・久住)
うーん この曲も人数いないとショボイ・・・

20.恋の始発列車
これも大好きな曲です。締めにはいい感じですね。
そういえば夜公演でなっちが小春の髪になんかした?ら小春がマジギレっぽく怒ってたように見えたんだけど
遠くてよくわからず。近くで見てた方、実際どうだったんでしょうか?