ふと思いつきで、ヱ○ァ新劇場版を鑑賞しにさいたま新都心のMOVIXへ。どうやらSSAで長○剛のライブがあったらしく駅周辺はヲタで混雑してました。
いつも見慣れてるハロヲタとはまた違ったキモさ風情が・・・露天でアンオフィ生写真とか売ってるのには笑いました。

で、ヱ○ァですが事前に情報も仕入れず、どうせTV版の総集編だろうと高を括ってた行ったのですが、いい意味で裏切られました!
今回のストーリー自体はTV版の6話までとほぼ同じ流れなのですが、背景のディテールから演出まで非常にクオリティ高くて
特に後半のテンションは一気に映像の世界に引き込まれる位圧倒的に凄かったです。同じリメイク作品のZガ○ダムの継ぎはぎ映像とは大違いでしたね。
そして次回予告、どうやら次作からは既存のストーリーとは全く違った展開になりそうで(グダグダにならなきゃいいですけど)早くも楽しみです。