中野のエルダーに行ってまいりました。正月はこの1公演のみです。
席は2Fの10列。しかも目の前が階段でめちゃ怖い。連番者さんすいませんでしたm(__)m
まぁそんな状況でありましたが、自分としてはとても楽しめました。
「糞席でも1回1回のライブをより楽しむ」という今年のテーマがまずは実践出来た感じですかね。
汗かいた後は真っ昼間からうまいビールを飲みました。



以下、出演メンバー毎の軽い感想など
【全員】・女子かしまし物語ザ☆ピ〜ス!未知なる未来へ
え、なんでかしまし?と思ったらツアータイトルでした(笑)


音楽ガッタス】・やったろうぜ!・鳴り始めた恋のBell 
初めて見たけど、思ってたよりいい感じでしたね。
まだこの距離だとエッグメンの識別はいまいち出来ないな〜


前田有紀】・相愛太鼓
どんどーん


メロン記念日】・お願い魅惑のターゲット赤いフリージア
一瞬で会場の空気が変わりますね、さすがです。個人的にはちょっと複雑な気分ですが。
連番者さんは赤フリで大喜びでしたね(笑)


美勇伝】・じゃじゃ馬パラダイス・恋するエンジェルハート
娘。の秋コンでやった2曲だったのついていけました。エンジェルハートは好きです。


松浦亜弥】・HAPPY TO GO!・渡良瀬橋
こんな声だったっけ?なんか枯れてるというか・・・残念でした。


【前田・稲葉・三好・岡田】・ENDLESS LOVE〜I Love You More〜
いいかげん太シスはきつくなってきました。
℃がカバーしてるらしいけど聞いたことないしね。


【保田・吉澤・アヤカ】・WOWWOWWOW
プッチモニと呼ぶべきでしょうか。まさかの曲だったのでテンション上がりました。


安倍なつみ】・息を重ねましょうだって生きてかなくちゃ
生音じゃないのがむしろ新鮮に感じるようになりました。どうせならピロリンとかやって欲しかったな〜。


中澤裕子】・だんな様
特にないっす。あーそういえばMCで基地外女ヲタの声を拾っちゃっうもんだから叫びまくり・・・ウザかったですね。
やっぱり自分のライブとハロコンは分けて対応してもらわないと。


【中澤・保田・稲葉】・人知れず 胸を奏でる 夜の秋
もうこの曲はいいかなって感じ


ROMANS】・SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜
何故今さら?と思ったら、メンバー全員健在な貴重なユニットなのね。


モーニング娘。OG】・メドレー(抱いてHOLD ON ME/ハッピーサマーウェディング/Happy Night/恋愛レボリューション21
オリジナルのパート割りがけっこう聞けたのは良かったです。それだけに後藤さんがいないのが残念・・・。
ただ、記念隊から続いてるこの辺の曲の安売りはそろそろやめた方がいい気がします。


なんかこうして後から書くとちっとも楽しんでないようですが、そんなことはありませんので(笑)